だしの学校WEEK(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

朝の涼しさ♪

空の雲は

秋のいわし雲!

これから、暫く、朝昼の寒暖差大きいらしいから気を付けましょうねww

 

さて!

今週は、だしの学校WEEKです(`・ω・´)ゞビシッ!!

昨日は、こちら↓

道の駅とみざわ

近くの某所に行って来ました♪

 

お蕎麦屋さんを開店予定の方々のところに、だしの学校プロ講座をしてきました!

昆布だしを取って

花かつおでのだし取りと、プロ仕様のだしを取って行きます♪

そして、皆で試食!

ブレンドしながら、これが良い、あれはこうってねww

だしは正解が無いですし、ブレンドや返しの具合によって、選択肢は無限大(`・ω・´)ゞビシッ!!

これからが楽しみですねww

 

そして、本日はこちら↓

清水ふるさと♪

2ヶ月に1度、定例開催しています。

本日の参加者は多めの10人(`・ω・´)ゞビシッ!!

包丁時講習から、だし取り、お魚捌き講習まで頑張っちゃいますよ♪

 

そして、金曜日はこちら↓

東海大学!

毎年恒例の製造学実習に行って来ます♪

30名定員に60名くらいの応募があったんだってww

人気講座じゃん( ・∀・)アヒャ

 

こちらも楽しみです♪

 

さあ!

今日もバリバリ削って、だしの学校頑張ります( ̄ー+ ̄)キラリ

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

コメントはこちらから

CAPTCHA


関連記事