あわしまマリンパーク再開オープン(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日は、終始雨・・・。

梅雨を感じましたww

そこそこ、涼しくて過ごしやすかったですね♪

しかしながら、そろそろ梅雨明けっぽい?

めちゃめちゃ暑い夏になりそうですよ( ノД`)シクシク…

熱中症、嫌ですねぇ・・。

 

さて!

先日、ちょっと記事にしたかな?

こちら↓

あわしまマリンパーク

沼津市にある、無人島の水族館。

施設の老朽化を理由に2月に閉館しました。

だし屋、子供の頃にも行ったし、だし屋んち子供が小さい頃にも行ってました♪

思い出の水族館です。

閉館には、寂しさを覚えました・・・。

 

しかぁ~~~し!

何と先日、7月12日(金)約5か月ぶりに再開したんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

もうニュースで知ってますよねww

 

この再開に一役買ったのが放送作家の今村クニトさん。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地であるこちら。

今村さんは、大のラブライブ!サンシャイン!!のファンであわしまマリンパークには足繁く通っていたらしいです。

再開イベントには、沼津市長(中)も駆け付けたそうです。※今村クニトさん(右)

閉館して飼育員が減った中、イルカショーもまだ再開のめどが立っていないとか。

大変ですよね・・・。

でも、ファンがいてそれに応えたいと手を挙げる人がいる。

そして、行政も協力したい!と応援しているそうです。

 

だし屋んちは、子供も大きくなって、それこそ、自分たちで来るまで行けたりするしねww

もしかしたら、結婚して子供が出来たら、連れてったりして♪

楽しみです。

 

だし屋も、陰ながら応援してますm(__)m

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃうよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事