本日!蒲原でお祭り開催されます(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日の雨、凄かったね(;´∀`)

久しぶりに強い雨の中の配達・・・。

予報はこんな感じでした。

実際の雨雲レーダーの実況

午前中、ガシャガシャの雨でした。

各地に警報や避難指示【警報レベル4】が発令されました。

西部では、線状降水帯が発生とニュースで報道されたり。

静岡市内は、午後には小さい雨になり、時折、ガシャガシャと降る程度。

交通機関も一時、不通となっていたらしいです。

台風も非常に脅威となりますが、梅雨時の雨も恐ろしい・・・。

今後も、雨が多い季節ですから、くれぐれも気を付けましょう。

 

さて!

本日、だし屋んち隣の地区でお祭りがあります。

昨年、3年ぶりにコロナ禍を経て開催されました。

水神社祭典

こちらのお祭り

享保7年(1722年)山田堰から堀川用水に水を通すため切貫水門工事を起こすにあたり

工事の安全と水難消除を祈り、水波能売命を祭祀し水門の上に水神社を建立。

寛政10年(1798年)堀川用水を築いた古賀百工の功績を称え合わせて祀っています。

現在も山田堰・堀川・水車群・堀川用水路の守護神です。

 

そんな歴史のあるお祭りが開催されます。

子どもたちも小さい頃は、楽しみで楽しみで!

朝から、花火は上がるし、テンション爆あがりww

しかしながら、長女は川崎市で就職してまして、次女は長女のところに泊りで出かけてます(;´∀`)

そして、だし屋は、本日、島田方面の配達でして、帰宅次第、相模原に出張( ノД`)シクシク…

お祭り行けません・・・。

 

でもね、沢山の人で賑わうと思います♪

楽しんで欲しいなぁww

 

さあ!

お天気もまだ、不安定ですが、頑張って配達行って来ます。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

コメントはこちらから

CAPTCHA


関連記事