いよいよ!東海地方も梅雨入りです(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、定例配達でしたが、午前中は結構な雨(;´∀`)

カッパ着て行って来ました。

午後からは、晴れ間も出て暑くなったけどね。

 

そしたら、お昼頃のニュースで

東海地方梅雨入り(`・ω・´)ゞビシッ!!

気象庁の発表では

近畿地方の梅雨入り 平年より15日遅く 例年より23日遅い

東海地方の梅雨入り 平年より15日遅く 例年より23日遅い

関東甲信越地方の梅雨入り 平年より14日遅く 例年より13日遅い

 

今年の梅雨入りは軒並み、遅れ気味ですね。

梅雨明けは7月中旬と、短期間にそこそこの雨量がある予想です。

それって、結構、降り続けたりするんでしょうか(;´∀`)

本当、気を付けないとです。

 

先日、18日の雨・・・。

静岡県沼津地域では、結構な影響がありました。

そんな雨が多いかも?

こちらも気を付けないと・・・。

 

今日のだし屋んち上空は

快晴(`・ω・´)ゞビシッ!!

でもね、夜遅くからは雨予報・・・。

そして、週間天気予報は

結構、雨( ノД`)シクシク…

梅雨だねww

 

本当、この時期、ゲリラ豪雨や線状降水帯の発生など。

雨の被害に悩まされることが多くなりそう。

それに、台風まで来ちゃうとね・・・。

しっかりと、情報を捉えて対策しましょう!

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

コメントはこちらから

CAPTCHA


関連記事