だし屋の誕生日!大谷翔平の日になりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

お天気は非常に不安定ですが、暑い日が続きそうです(;^_^A

 

昨日も暑かったですね!

だし屋、毎日、水を2リットル飲むんですが、本当、水分補給は大切です♪

皆さん、熱中症対策しましょうね。

 

さて!

だし屋の誕生日。

皆さん、もう、これだけ言ってれば覚えて頂けたかと思いますがww

5月17日

先日、ニュースを見ていたら、なんと、だし屋の誕生日が

大谷翔平の日に制定されたとの事ですww

この日の夜、レッズ戦で3試合ぶりの本塁打となる13号2ランを放ちましたね!

アメリカでは、5月はアジア系米国人らの功績をたたえる月間だそうです。

そこで、LAで大活躍をしている大谷選手の背番号「17」ちなんでこの日を記念日としたそうです。

こちらの写真。

ロサンゼルス市庁舎で市議会から功績をたたえられ、記念の制定書を贈呈された様子。

市議会が「ショウヘイ・オオタニ・デー」と宣言したんですww

 

これで、だし屋の誕生日を忘れることはないですね♪

いやぁ~~~~!有名人と一緒だってww

来年は、合同祝賀会をやらないとだね!

 

という事で、来年以降は、大谷翔平とだし屋の記念日になります( ̄ー+ ̄)キラリ

 

さあ!

今日もバリバリ、削っちゃうよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事