Happy Merry Christmas!色々と確認してみたり( ・∀・)アヒャ

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

Happy Merry Christmas♪

これねっ!

メリークリスマスって、いつ言うのか?

毎年、ググってます( ・∀・)アヒャ

そしたら、24日、25日、両日言うんだってww

アメリカなどの英語圏は12月に入ると挨拶の様に言うんだってさ♪

 

やっぱり、だし屋、仏教徒なのでちょっと分からないんですよね( ・∀・)アヒャ

でも、子供が小さかった時は

パパこんな感じ♪

そして、枕元には

プレゼントの山( ・∀・)アヒャ

な訳ないですがww

 

それでも、やっぱりこれは食べますよね♪

クリスマスチキン( ̄ー+ ̄)キラリ

やっぱり、このくらいの食べないとねww

でだっ!

クリスマスチキンはいつ食べるのか?

これも、毎年、ググってます( ・∀・)アヒャ

そしたら、宗教的に言えば25日の夜が正しいらしいです♪

がっ!25日の夜に食べる人が多い事も分かりましたって(笑)

どっちでも良いって事ですね!

だってね、元々は、アメリカやヨーロッパ諸国でキリスト生誕を祝い感謝する風習から

先住民のインディアンが、当時豊富にいた七面鳥を移民にプレゼントしたという故事に由来し

この出来事に感謝して七面鳥をローストしたものをご馳走として振舞うのが主流となったらしいです。

日本では、1974年に日本ケンタッキーフライドチキンが販促活動の一環として、クリスマスにチキンを食べる

習慣をスタートさせたと言われています!

えっ!?

恵方巻商法?( ・∀・)アヒャ

 

でも、食べますよ♪

だし屋は、24日と25日に食べますww

だって、今年も昨年同様

買わせて頂きましたから(`・ω・´)ゞビシッ!!

こちら↓

青葉横丁おだっ喰い

こちらのチキンがめっちゃ美味しいんです♪

昨日も食べたけど、今日も食べちゃうよww

 

良いよね♪

Happy Merry Christmas♪

 

さあ!

今年もあと7日(`・ω・´)ゞビシッ!!

えっと、1週間です♪

頑張って行きましょうww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事