今年の締めは「今年の漢字」(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

12月になって、この時期、やっぱりアレが気になるところww

温かいのは置いといて。

毎年恒例って、凄いですよね( ・∀・)アヒャ

 

こちら↓

今年の漢字

だし屋、毎年、めっちゃ気になってます。

今年の世相を表す漢字。

森清範貫主が和紙(縦1.5メートル、横1.3メートル)に揮毫(きごう)しました。

そして、今年の漢字はこちら↓

税(`・ω・´)ゞビシッ!!

147,878票のうち、5,976票を集めての第1位だそうです。

1位受賞理由としましては

生活に直結する増「税」、減「税」の動向が注目された一年

国民の不安や期待が錯綜(さくそう)した。

インボイス制度やふるさと納「税」など、多岐に渡る「税」にまつわる話題が取り沙汰された

などなど。

 

税ですか・・・。

今年の漢字は、ちょっと腑に落ちない。

毎年、なるほどってなるんですけどねww

ちなみに、歴代の感じはこちら↓

やっぱり、明るい話題の感じが良いに越したことは無いんですがww

そんな、歳ばっかりじゃないですもんね。

 

さあ!

今年もあと19日です。

えっ!?

こないだまで、あと3週間って言ってたのに( ・∀・)アヒャ

頑張りましょう。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事