だしの学校in子育て支援センター♪楽しかったです(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

数日前からのゲリラ豪雨や線状降水帯・・・。

熊本では大きな被害が出ています。

いち早い、普及を願います。

 

そして、昨日の午後、静岡に局地的に凄い雨と雷が・・・。

丁度、配達に出ておりました( ノД`)シクシク…

本当、1軒でビショビショ。

皆さん、くれぐれもお気を付けくださいね!

 

さて!

昨日は、蒲原子育て支援センターさん主催のだしの学校が開催されました。

いやぁ~~~~!楽しかったww

 

だし取り講習の他にも、だしを使った調理講習をしました。

鰹節を削って

炊き込みご飯の仕込み♪

だし取りして、試飲して

 

本日のランチ!

そうめん、そうめん汁、茶碗蒸し、炊き込みご飯♪

皆さん、美味しいって食べてくれましたww

そうめん汁も返しから作りましたもんね( ̄ー+ ̄)キラリ

 

やっぱり、フルサイズで出来るって良いですね(`・ω・´)ゞビシッ!!

最近、問い合わせも多く、あっちこっち行きそうな予感♪

 

ぜひぜひ、皆さん。

だし活しましょうねww

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃうよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事