とっても素敵な取組でした(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日は、島田方面へ配達です♪

そして、今日は立春!

昨日も暖かかったけど、これから、どんどん春が来ますね(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さて!

先日、素晴らしい取組だと感じた事がありますのでご紹介させて下さい。

Shizugin Food Support Day!

この、静岡銀行さんの取組なんですが、静岡県の食材が東西に広い土地柄の為

県内での食材の認知にも課題がある現状と言う事で

県内の資産物を「知って」「消費する」取組みを全県に拡大する事を将来目標として

まずは、静岡銀行の本社職員を対象とし、この日を定期開催するというものです。

 

そして、1月26日に開催されました♪

そのメニューがこちら↓

三色まぐろ丼(いちご付き)

静岡市の食材がふんだんに使われています。

・清水港まぐろ

・ほんやま自然薯

・蒲原いわし削り

・採れたて!久能のいちご

 

うんうん!

3番目の蒲原いわし削り♪

これが、だし屋んちの削りを採用頂きました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

いやぁ~~~~~!

素晴らしい取組ですww

 

でもね、こういうのって本当嬉しいです。

蒲原の削り屋さんはみんな、このいわし削りを全国に!世界に!と普及活動を頑張っています♪

 

なので、県内と言っても、まずは、食べてもらう事!

そして、消費に繋がり広がっていく♪

最高じゃないですかww

 

本当、嬉しくてご紹介させて頂きましたm(__)m

でも、行員の方のみ食べられる・・・。

限定300食でした( ノД`)シクシク…

食べたかったww

 

さあ!

明日は、掛川に行きます♪

詳しくはまた、お知らせしますね。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事