『金そば』~清水河岸の市まぐろ館 ととすけ編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、B-nestで開催されました産学共同研究成果発表会。

展示ブースも設置!

だし屋も昨年度と今年度の2年にわたり研究した成果を発表してきました♪

でもね、本当はこれから!

この成果を活かさなければなりません(`・ω・´)ゞビシッ!!

頑張りますww

 

さて!

今日は金曜日『金そば』でございます。

今回ご紹介するのはこちら↓

河岸の市まぐろ館

 

こちら入り口

 

そして、2階にあがってすぐの

ととすけ

所在施設: 清水魚市場 河岸の市 まぐろ館
所在地: 〒424-0823 静岡県静岡市清水区島崎町149 まぐろ館 2 階
電話: 054-368-7364

こちら、まぐろ丼専門店!

海鮮丼なんか、たまらないよ♪

そして、ととすけの目玉がこちら↓

鮪のかま揚げ

あっ!勿論、目玉はまぐろだけどねww

甘辛だれがイイ!

これ、めっちゃ美味しいです( ̄ー+ ̄)キラリ

熱々をベタベタに手で頬張るww

間違いなく、お酒が飲みたくなります♪

 

でねっ!

ととすけで、アレが食べれちゃうんです♪

 

うふふ!

こちら↓

ラーメン♪

 

ってね、普通の?ラーメンではありません。

これ、まぐろ専門店が作る

ととすけ@まぐろラーメン

20食限定(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

先日、16日(火)にめでたくオープンしました♪

毎週、火曜日、木曜日、金曜日のみの18時~の営業となります。

※ランチタイムのととすけは通常営業してますよ!

 

でね、だし屋、こちらのラーメンだし担当させて頂きました♪

メインはまぐろです!

鮪専門店ゆえのまぐろらーめん(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

だし屋は、旨味の下支え担当( ̄ー+ ̄)キラリ

そして、試食もさせて頂きました♪

 

でっ!

昨日、オープンして初めて行ってきました♪

こちら↓

元祖まぐろラーメンのセット( ̄ー+ ̄)キラリ

 

なんとっ!

太巻き寿司がついてきちゃいます♪

それで、1,100円って最高ww

 

まずは、スープ。

まぐろの旨味がぎっしり!

そして、だし屋んちだしも、しっかりと旨味を支えてますww

 

でね、これが、このラーメンの目玉♪

こちら↓

鮪のからあげ( ̄ー+ ̄)キラリ

 

ラーメンにどぉ~~~んと乗っちゃってます♪

熱々でね、この身をほぐして・・

食べちゃいます♪

 

うっわぁ~~~!美味しいww

 

って事で、行っちゃいます♪

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

これは旨い(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

 

からのぉ~~~~~!

 

 

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

 

太巻き最高( ̄ー+ ̄)キラリ

 

いやぁ~~~~!

完食ですww

本当に美味しかったです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

皆さんぜひぜひ!

お越しくださいね♪

 

大切な事なので、もう一度言います!

火曜日、木曜日、金曜日の18時~の営業で限定20食♪

そうそう、とびっきり食堂に出ますよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事