『金そば』~日本料理北條 すずの会編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

さあ!

やって来ました♪

金曜日(`・ω・´)ゞビシッ!!

『金そば』でございます。

本日、ご紹介するのはこちら↓

日本料理北條

所在地: 〒424-0302 静岡県静岡市清水区小河内3899−1 電話: 054-393-2136

この日は、以前お伝えした『すずの会』メンバーでの来店です♪

駅からの送迎あり( ̄ー+ ̄)キラリ

猫バス見たいでしょww

 

それでは行ってみましょう♪

って、いきなり、乾杯写真撮り忘れました( ノД`)シクシク…

まずは、こちら↓

はい、これです。

えっと、なんだっけ?めっちゃ美味しかったんだけど(;´∀`)

この次がね、かなりやばくて・・・。

 

こちら↓

あっ、これ美味しかった♪

って、グルメレポートは苦手なんですが、美味しいは連発します( ・∀・)アヒャ

そして、もう一枚・・・

これです。

すっぽんの生き血(`・ω・´)ゞビシッ!!

ワインとかで割ってあるらしいです。

えっとね、美味しかったです( ・∀・)アヒャ

 

はい!

今回はすっぽんコースです。

が、その前に

五凛/石川県車多酒造

ほらっ、すずのお猪口があるでしょww

 

日本酒にいったのも、やっぱりお料理とのペアリング。

こちら↓

お造り♪

全てが美味しいww

 

からのぉ~~!

雨後の月/広島県相原酒造

 

そして、来ました。

こちら↓

すっぽん鍋(`・ω・´)ゞビシッ!!

こちらのすっぽん浜松の服部中村養鼈場さんのすっぽん。

めっちゃブランドらしいですww

グツグツしてきました。

黄色いのは、粟麩と言う物らしいですww

でね、ここで、代表者が甲羅を割ります。

これを、店主が細かく割ってくれてお鍋に♪

まずは、すっぽん鍋頂きます(`・ω・´)ゞビシッ!!

やばい、めっちゃ美味しんですが(;´∀`)

そして、甲羅が来ました。

この甲羅の脇のトゥルトゥルの部分をちゅるちゅるします♪

いやぁ~~~~!

参りました(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして

久礼/高知県西岡酒造

続きまして

東一/佐賀県五町田酒造

もうね、お酒が合う(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、ご飯です。

の前に

漬物!

お魚居るでしょ?

これ、サッパ(ままかり)って言うらしいんですが

5日間も酢につけてと、手間かかってます♪

 

はい!と言う事で

八海山/新潟県八海醸造

 

そして、とうとう、来ちゃいました・・・。

こちら↓

すっぽん雑炊(`・ω・´)ゞビシッ!!

これはね、やばいですww

見てっ!

美味しいに決まってる♪

って事で、ここで、あぁ~~~~~~~~~んをいっぺんにお見せしましょう。

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

全てが完全に美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

もうこれ以上のコメントが出来ません(;´∀`)

 

そして、最後は

デザート♪

だし屋、人生初すっぽんでした(;´∀`)

でも、最高に美味しかったです。

また、食べたい(*´Д`)

来ます♪

 

さあ!

勢力抜群ですから、お仕事も頑張れちゃいます♪

定例配達行って来ますねww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

いってらっしゃい!

関連記事