だしの学校in蒲原子育て支援センター♪本日開校です(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

はっきりしないお天気が続きますね(;´∀`)

でも、沖縄は梅雨明けしたって♪

先週の金曜日だったかな?

早いなぁ~~~って思ったら、平年よりも11日も遅いって。

静岡、梅雨入り早かったから、梅雨明けも早いと良いよね♪

 

さて!

本日、だし屋、久しぶりに

だしの学校行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

年に2回やっております、蒲原子育て支援センター主催のだしの学校です。

鰹節が出来るまで、花かつおのだしの取り方から、パウダーだしの使い方までねww

お母さんと小さなお友達とやります♪

そして、だしの効果をしっかりと伝えていきたいと思います。

さあ!

今日も蒸し暑そうですが・・。

頑張って行きましょう♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事